演奏家として活躍していこうとする意識の高さ

演奏家として大いなる活躍を夢見て、音楽コンクール 演奏家応募を強く希望している方が数多いと思います。 
音楽にどっぷり浸かる生き方に強い憧れを抱いているのが察せられるのです。
音楽を通した生き方が自分を正しく律していることを強く認識しています。 
演奏家として食べていくために、音楽コンクールの参加は必然だと感じていることでしょう。
そのコンクールで、音楽の魅力を多くの観客に伝えていくことを使命にしているのです。
そのコンクールに参加する度に、演奏家としての実力が高くなっていくことを見通しています。
自分は何故演奏家として活躍したいのかという明確な動機があるからこそ、そのコンクールに全力投球をしていこうとする気持ちになれるのです。
音楽への執着心の強さから、演奏家であり続けていこうとする意識の高さが伝わってきます。 
音楽を通して自身の存在価値の高さを表現しているのは間違いありません。
自分が出演する会場に参加料を収めたときに、演奏家応募をしたことを深く実感するのです。